今日も午前中から、沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました![]()
皆様、仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ。
さてさて、今日は皆様お待ちかねの「 factory900 (小文字900)」![]()
「今年はオープンスタイルで、フリーで見る形式です」と聞いていましたが、やはり初日でも人気ありますね。
会場に着くと、もう人だかりな感じで、すぐには手に取って見れる雰囲気ではありませんでした![]()
入口エントランスにありましたが、今回は塊から作り出される立体加工の FACTORY900 、軽さ・薄さをテーマした factory900 とは別に、新ブランド・新ジャンルとして、「 RETRO FUTURE BY 900 」が立ち上がりました。
「”半世紀タイムスリップ”して、未来の眼鏡を追求する。」
そんなテーマを掲げた900が提案する、クラシックスタイルです![]()
RETRO FUTURE BY 900 001
丸眼鏡の上部リムを平らに切り落としたかの様な、独特な雰囲気が魅力的。
900らしさが、ギュッと凝縮した様なアイテムです![]()
RETRO FUTURE BY 900 002
スクエア風な、ウェリントン風な、武骨さが斬新に感じるクラシカルアイテム。
このコテコテ感が、ちょっとクセになる(笑)
そんな印象に仕上がっていました。
RETRO FUTURE BY 900 003
丸みを帯びた、ボストンレンズシェイプ。
個人的にコレが僕には一番しっくりきそうで、とても気になるアイテム![]()
黒ツートンでも、やはり900らしく、鼻当てが一体化![]()
流石です(笑)
入荷はしばらく先になりそうですが、楽しみになさっていてくださいませ![]()
続いて、目を惹くのがインパクト抜群なスイーツ王子こと、渡辺おさむさんとのコラボモデル
FACTORY900 × 渡辺おさむ FA-072 Sweets Ver.
なんと、一品一品の受注生産と言う事だそうで。。。
FACTORY900 × 渡辺おさむ FA-072 Sweets Ver.
注文して入荷するまで、どんな仕上がりになるかも分からないという(笑)
正に究極の一品ものとなります![]()
この企画、いつ注文しても大丈夫。。。という品物ではありません。
この記事を読むタイミングや時期によっては、もう既に注文受付終了となっている可能性があるかもしれませんので。。。![]()
そんな訳でして、気になる方はお早めにお願いいたします。
それにしても、今回は力の入りようが例年とは違います。
発表モデルがとにかく多いのです。
factory900 fa-1123
昨年の春モデルで人気を博しました 1120番台の新作が3型。
tamuraさんデザインのハーフリムっぽいコチラの新作と、ボストンレンズシェイプの fa-1122 。(すみません。。。fa-1122 は写真を撮り忘れてしまいました
)
そして笑撃的な
factory900 fa-1129
瓶底メガネとか、ぐるぐるメガネ、勉三さんメガネ(キテレツ大百科)など。。。既に色々なあだ名が付いているという(笑)
愛される名作になりそうです![]()
続いてコチラは新作の新シリーズ。
factory900 fa-1130 fa-1131
3層の貼り合わせラミネート生地の真ん中を掘る事で、リム部分に変化を持たせる新シリーズが3型発表されました![]()
ボストンタイプの fa-1130 。
フォックス型の fa-1131 。
そして
factory900 fa-1132
薄軽な丸眼鏡![]()
これ、洒落てて粋な丸眼鏡に仕上がっています![]()
さらに、この加工方法を応用し5層の生地に段差を加えたインパクト大な fa-1140 というスクエアなアイテムもございます。
。。。ございますが。。。すみません<(_ _;)>
写真撮り忘れてしまいました。。。(泣)
鼻幅が広いため、西洋人向けに作成されたアイテムで、日本人の方では装着感に好みが分かれると思いますが、コチラもリリースをお待ちくださいませ![]()
そして、一昨年前のエースモデル fa-1090 に続き
factory900 fa-1193
ハーフリムが登場します。
こちらも使い勝手が良い、人気モデルになりそうです![]()
楽しみになさっていてくださいませ。
リリースの順番はまだ明かされていませんでしたが、fa-1122 と fa-1123 が最初にリリースされそうでした。
当店にも魅力的なカラーが入荷いたしますので、楽しみになさっていてくださいませ![]()
春の factory900 ならびに、新シリーズ RETRO FUTURE BY 900 も、どうぞ宜しくお願いいたします。
facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
来週4/23(水)は所用のため、店舗不在となります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。